• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ストーカー犬。 びびる・ちびる・ワン!

猫のようなまったり犬、ランちゃん。ランちゃんに癒しを求めるおばさんが日常で感じたままを拙い文にします。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ちち様の葛藤

  1. 2012/02/20(月) 08:49:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ランちゃんですよ~!

今朝は、ちちさまが、いつもより、2時間も早く起きてきました~

ランちゃんは、YUKA &HIRO 姉と、ははさまとの 朝時間を満喫してるのに・・・


「もう起きたと~?何か 予定あったっけ?」とははさまが 聞けば、

「いんにゃ~。Mさんの事ば考えよったぎ 寝られんやったー」との ちちさまの答え。


 Mさんとは、今年から ちちさまのお店に入った 50代前半の板場さん

 この方が、ちちさまのもっかの 悩みのたねみたいです。

 50歳過ぎていれば、どのみちでも プロのはず。

 ん・・・がしかし、Mさん。仕事ができな~~~い。

 和食の板場なのに・・・

 刺身は、愚か魚は、さばけない! つまは、切れない!

 料理の盛りつけは、ぱっとしない!

 ないないずくしの 調理人。

 本来なら、即刻退場頂くところであろうが、

 この人手不足の昨今。Mさんにも 妻子のあることでもあるし。。。とちちさまの 温情が邪魔をして

 このまま、置いとくか、リストラするか ちちさまの葛藤となっているわけです。
 
 


 ちちさまは、任せられる板長クラスの板場が 欲しいのに~

 全くあてはずれの Mさん。

 ちちさまの 葛藤もそう 長くは、続かないでしょう。

 気持ちのなかでは、結論が出ていると ははは、読んでるな。

 


 

<<母娘の時間 | BLOG TOP | 新しいベット>>

comment

  1. 2012/02/21(火) 12:32:03 |
  2. URL |
  3. RIKUママ
  4. [ 編集 ]
パパさん、いつもより早く目が覚めるなんて^_^;
かなり悩んでたんですね~
気の毒だけど、魚も下せないってね。。。

胃が悪くなる前に結論が出るといいですね

Re: タイトルなし

  1. 2012/02/21(火) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. ゆかひろはは
  4. [ 編集 ]
RIKUママさん
> パパさん、いつもより早く目が覚めるなんて^_^;
> かなり悩んでたんですね~
そうみたいですね~(--〆)
もう一人、見習いも同じ時期から入っていて、2人に指導しなくてはいけないものだから、
相当こたえてますね。
私も、見てて 退場いただかなくては無理だと思います。

  1. 2012/02/22(水) 08:43:47 |
  2. URL |
  3. niraikanai792035
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
優しかご主人なんですね。
店のことだけを考えれば「即 退場!」なんでしょうが。
何とか使う道が無かじゃろかって・・・悩まれる。
自分の身近にもそげんか奴がおるとですが,
頭に来っとは,人の気も知らんで,
本人はいたってのほほんとしとるとですよね。
自分は気の短かかけん「もちっと気合ば入れんか」って
怒鳴りたくなっとですよ。
気合いば入れたっちゃどうもこうもならんとは
わかっとるとばってんですね。
早く悩みが解決されると良かですね。

Re: タイトルなし

  1. 2012/02/22(水) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. ゆかひろはは
  4. [ 編集 ]
niraikanaiさん
コメント有難うございます。
そうなんです!
人の気持ちもわからず、のほ~んとしとっとです。そのおんちゃん!
うちに来る前もリストラにあったと、とある方から聞きました。
やっぱり~!って感じです。
歳もありますが、人間いつまでも向上心がないと、だめですよね。
主人も年上やっけんて、かなり遠慮気味に指導しよっごたけど、いいよっことは、
厳しい事。
相手が、勉強する気になるか・自分から引くかでしょうかね。

  1. 2012/02/25(土) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. サクラ
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ~~
先日は、ご訪問&コメありがとうございました(*^_^*)

ちち様 とっても心の優しい方なんですね❤
その方のご家族のコトを思うと・・・ですが 仕事となると難しいですよね(^_^;)

若い人なら 教えていけば・・・となるけど そこそこの年齢になると難しいですよね(>_<)
あたしも人事担当してたコトあるんで ちち様のお気持ちわかるわぁ~~

でもこればっかは、致し方ない感じですね・・・

Re: タイトルなし

  1. 2012/02/26(日) 01:14:35 |
  2. URL |
  3. ゆかひろはは
  4. [ 編集 ]
さくらさん
コメント有難うございます。
> ちち様 とっても心の優しい方なんですね❤
> その方のご家族のコトを思うと・・・ですが 仕事となると難しいですよね(^_^;)
今の世の中、仕事に情は、禁物!!と言われました。
会社の為にマイナスなら、切るべしと。
> 若い人なら 教えていけば・・・となるけど そこそこの年齢になると難しいですよね(>_<)
そうなんですよ~!!
今更何をやってんの!って感じでみてしまうんです。
まあ・・・決断は主人に任せます。
「さくら」さん。
我が家には、大学受験生がいまして、「さくら」って凄く縁起の良い言葉です。
また来て下さいね。
我が家に「さくら咲く」ように・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

ゆかひろはは

Author:ゆかひろはは
ランちゃん;ミニチュアダックス5歳(♀)
2008年・11月20日生まれ
里親募集のご縁でゆかひろ家にやってきました。
里親ゆかひろははとの何気ない日常ブログです。
たまには、ランちゃんのおしゃべりあり。。。
お友達募集です。

ご訪問ありがとうございます!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

現在の時刻


ランキングに参加中!ぽちっ!っと応援お願いします。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR


