• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ストーカー犬。 びびる・ちびる・ワン!

猫のようなまったり犬、ランちゃん。ランちゃんに癒しを求めるおばさんが日常で感じたままを拙い文にします。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

体組成計

  1. 2012/08/06(月) 08:26:53_
  2. 独り言
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先日の健康診断を受けて~

ちちさまに

健康指導が入りました。

 1、炭酸飲料をやめる!
   (控えるという柔らかな指導ではなく、やめる!だって

 2、週に2回の休肝日をつくる。
   (量は、多くないけど、毎日の飲酒が良くないのか? あんまり肝臓が強くないみたい)

 3、体重測定をする

   (そうそう! 最近メタボ気味~ って感じてたのよね) 


 でもって・・・

即 買いに走ったのが、これ


      002_20120806080701.jpg
 最近は、体重計=ヘルスメーターなんて言わないのね              

   

 「体組成計」 



              001_20120806080707.jpg

  体重・内臓脂肪レベル・体脂肪率・BMI
   
  5人分の登録が可能らしい。

  いまや 「TANITA] に食事から 体重管理まで お任せできるんですね~

 

<<立秋のおかず | BLOG TOP | まったり~>>

comment

こんばんは

  1. 2012/08/07(火) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. purecream
  4. [ 編集 ]
うちの主人もメタボボーダーラインです。
お酒は飲まないのでいいのですが
甘いものが大好きで
ついつい手が出るみたいで
欲望を抑えるのに難儀してます(笑)
それと夏はお酒を飲まない分
炭酸水(コーラとか)をガブガブ飲んでしまうので
最近は気にして水や牛乳で我慢しているようです。


最新の体重計、いいですね!

Re: こんばんは

  1. 2012/08/07(火) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. ゆかひろはは
  4. [ 編集 ]
purecreamさん

> 炭酸水(コーラとか)をガブガブ飲んでしまうので
 うちも酒は飲む、炭酸飲料は飲むで、糖尿病の恐れあり!との
 チェックが入りました。

> 最近は気にして水や牛乳で我慢しているようです。
 それがいいですよね!

> 最新の体重計、いいですね!
 ほんと!!
 データーも5人分登録できるので、ちゃんと管理してくれますね~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

ゆかひろはは

Author:ゆかひろはは
ランちゃん;ミニチュアダックス5歳(♀)
2008年・11月20日生まれ
里親募集のご縁でゆかひろ家にやってきました。
里親ゆかひろははとの何気ない日常ブログです。
たまには、ランちゃんのおしゃべりあり。。。
お友達募集です。

ご訪問ありがとうございます!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

現在の時刻


ランキングに参加中!ぽちっ!っと応援お願いします。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR


